gtop

第10話 「地獄からやって来た最強幹部!!」 ほかに登場

黄泉(ヨモツ)軍の大首領は,ことごとく破れた幹部怪人たちに業を煮やし
ドイツ支部から大幹部 ”獄卒軍曹” を呼び寄せ,日本支部の戦闘力強化を図る。
獄卒軍曹は日本への手土産として,コンサート会場でアーティストを催眠洗脳し
銃を乱射させるテロ事件を誘発。しかし本当の目的は,とある大物政治家を
洗脳し各国首脳が集まる国際会議で自爆テロを起こさせる事だったのだ。
すんでの所でΣに邪魔された獄卒軍曹は,ナメクジ人間とサイ人間を再生させた。 

gokusotu (8)a

獄卒軍曹はドクロと鬼を合わせた様な不気味な仮面を被っていて,その正体は
怪人なのか人間なのか不明である。(本人はヒトラーの末裔だと言っている)
骨状の左手を鞭の様に使うが,硬直させてドリル攻撃も出来る。
またドクロの仮面の目から催眠電波を発し,人間を操る事も可能。

Σに攻撃されたナメクジ人間が助けを求めて来たが,敵に背を向けた事に激昂。
一撃でナメクジ人間を抹殺した。その破壊力はΣを凌ぐとも言われている。 

gokusotu (9)a

その他の画像は こちら で御紹介しています。


---------------------------------


(制作者あとがき)

ライダーシリーズには欠かせない大幹部を登場させました。
仮面ライダーの場合の大幹部は戦闘時に怪人に変身しますので,私の作品でも
最後は怪人にしてやろうと思いました。ですので今回は人間に近いスタイルになってます。 
設定ではアドルフ・ヒトラーの末裔という事にしてますので,旧ナチスの軍服っぽくしました。